memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

みくしぃ

はじめました。まだ何が何だかわかんない感じ。これ何すればいいの…?うーんブログあるからmixiは放置しそうな気がする…。

自分から交流しようとしないからなー。きてくれる分には全然オケーでがんがんかもんな感じやけど、自主的にコメントしたりとかしないの。なんだろなー、コメントがきて、それにレスするのは全然大丈夫なの。てかむしろ嬉しいんだけど。だからネトゲとか絶対向いてないと思う 笑 そもそも仲のいいリアル友ほとんどがネット環境にないからなぁ…さみし。地元の仲いい友達でネット環境にあるのは、会うたび色気が増してるユキタソだけやわ。…ユキタソ生きてるかな。
life  c : 6  t : 0  2005-11-10 22:48  

VOX HALL

Tくんのバンドが出るライブへ行ってきたー。バンド名は テンパイ です。一番最初だったんで、急いで昼ご飯食べて行ってきたよ。あー今日はビズアル系&ハロウィンてことでゴスロリ多かったんやなぁ、とあとから気付く。ゴスロリ着てるかわいい人好きやけど、マナー悪かったのが残念。そして今日のドリンクはカシスウーロンです(また)

>>read more

life  c : 0  t : 0  2005-10-30 23:04  

北山とカボチャとカフェ

←小さくてよくわかんないかもやけどハロウィンのカボチャ。

Kちゃんと北山いってきたー。ハロウィンやってるとか言ってたんで期待してたら…ステージでおばちゃんがフラダンス踊ってたよ。なぜ。もっと賑やかな感じかと思ってたら意外にしょぼかった…午前中に雨降ったからかなぁ。日曜もやってるらしいんで気になる方はどぞ。

前期の某授業でかなりお世話になったのでKちゃんに奢ることになってたんですが、お金ない。それを察せられることもなく、さりげなく奢ってきたよ。しかし逆にスコーン奢ってくれたよあのひと。いいやつだー。なーんか色々と語ったんですが、Kちゃんと私何か似てるかもーと思う。恋愛してるときのこととか聞いてるとあーわかるわかる!ってのがいくつも。今回は半年越せるよう頑張ってね 笑

>>read more

life  c : 0  t : 0  2005-10-30 02:35  

本日の音楽

久々にcali≠gariを聞く。私は「ブルーフィルム」からしか持ってないんですが、ちょっとしたバカさが好き。「37564。」とか最高すぎる。じーんてくる曲もあるんですけどね。「再教育」のジャケが大好き。最初みたときすげー!て思ったよ。



小学生んときの出席簿みたいなの。中もちゃんとわら半紙になってます。束ねるための黒いひもも付いてる。これいいわぁ。しかし紙ジャケなのでちょっと大変。左のCDは右のケース(て言っていいのか)に収納できるようになってます。カリガリは他にも変わったジャケあり。復活して欲しいなぁ。。

>>read more

life  c : 0  t : 0  2005-10-25 14:42  

雑記

風邪ひいて寝てたんで、起きたのは昨日の夜10時です。このまま徹夜で学校行こうと思ったら休講だった。こんな日に限って…!なんやかんやあって彼氏が6限終わる頃に一緒に晩ご飯を食べることになりました。まー学校の近くで買いたいものがあったしいいかなー。

- - - -

今日のお昼ご飯。いつものパン屋に行って買ってきました。これはベーコンとトマトのなんとか。すっごいおいしかったー。しかしこういうフランスパン系は食べるのが大変やわ。具が…。あと、画像はないけど卵のデニッシュ。ここのパン屋のデニッシュは生地が最高です。おいしすぎ。そしていつものチェリーデニッシュ、もちろん買いました。今回は2つ!1つは彼氏にあげようかなーとか思ったんやけど…やっぱやめようかな。おいしいから是非食べてもらいたいけども!あーあげるのもったいない 笑 とりあえず1つ食べてから決めようかな…(もう半分あげるのあきらめてます)

- - - -

チェリーデニッシュ、3時まで待てませんでした。
life  c : 0  t : 0  2005-10-25 14:29  

コンビニと思い出

おなかすいたんでさっきすっぴんで近所のコンビニ行ってきました。そしたら元々彼がいた。あー日曜深夜にバイトはいってるの忘れてた。あの人ずっとあそこでバイトしてるなぁ。同棲してた頃からだから、1回生のときの夏から今までずっとやってるのね。

店員さんが2人がかりでパンの整理してたときに、ちょうどそこへ行ってしまいはちあわせ。やっぱり会うとお互いニヤニヤする。パンを選んでると向こうから話しかけてきた。「今日彼氏は?」って。「いやいや普通に家ですよ!」って答えた。何でそんなこと聞いてくるのかと一瞬不思議に思ったんやけど、今はパンの方が大切だ。「何かおいしいパンある?」って聞くと、「これ」っつって某パンを渡してくる。それは同棲してたとき私が好んでた食べてたパンで、廃棄のものをよく持ってかえってきてくれてた。「俺これしかわからんわ」と笑いながら言う元々彼。あーまだ覚えててくれてるんやな、とちょっと嬉しくなった。

ちなみに元々彼がまだ私に気あるんちゃう?ってのは全くないんで。振られたのは私やし、振られてからもー色々ありまくりんぐだったし(思い返すといらいらしてくるんですが)まー携帯から削除したり(過去の記事参照)色々あったんですが私は彼のこと結局嫌いになれんかったなぁ。なんでやろ。んーこうやって少しはしゃべったりできるようになって良かったなとは思うんですけど。

…あとちょっとでもう全く会えなくなるってのは何か寂しいなぁ。
life  c : 8  t : 0  2005-10-24 04:22  

梨買ってきた


舌にぷちっと何かできたんで、ビタミン不足かなーと。それで今日晩ご飯の材料買いにスーパー行ったら梨が1個98円だったので買ってきた。

包丁を持って皮をむこうとすると、昔のことを思い出した。小学生の頃、りんごの皮をむくのが一時期マイブームになってたんですが、ある日種の部分を取り除くときに包丁で親指の付け根を思いのほか深くいっちゃいまして、それからりんごや梨の皮をむくのが怖かったんですよね。今日もおそるおそるな感じでしたが、怪我をすることもなく無事にむき終わりました。はああーやっぱ梨うまいよね。甘くてうまい。結構大きい梨だったから1人で全部は食べれなかったんで、明日残りを食べます。

>>read more

life  c : 2  t : 0  2005-10-20 01:09  

初エクステ

鬱々とした気分を晴らそうとエクステつけてきました!しかも初めてー。緊張したよ。ホトペパーに載ってたDELIGHTてとこに行ってきたんやけど、かなり良かった!初めてなんで色々聞いたし、教えてくれたの。何かお姉ちゃんみたいな感じのいい人。エクステをつけてる間雑誌読んでたら、「やりたい巻き髪あったら言ってよー。やり方教えてあげるし!」と気軽に話せる感じで、居心地良かったです。自分から話しかけるのって緊張するから、美容師さんから色々聞いてくれるとほんと助かる(人見知りはほんと困る)

相談した結果、最初エクステつけるだけの予定だったけど、髪を切ってからワントーン暗いメッシュを入れてもらいつつエクステをつけました。25束だったかな。それでカットもしてもらって約14000円でした。ほんとはトリートメントも買いたかったんやけど、お金がそこまで…。なのでトリートメントはまた今度。

>>read more

life  c : 0  t : 0  2005-10-18 19:04  

禁煙はじめました

前回参照なんですが、本を読み終えたので今日から禁煙してます。いやーでも不思議なことにめっちゃ吸いてーとか思わんのですよ。もしかしてとうとう禁煙成功なんだろうか…!(今まで禁煙しようと思ったことはなかったけど)禁煙成功したらいいことばっかなのでそれはそれでいいんですが。もーお肌の荒れようが気になって気になって。タバコやめたらちょっとはきれいになるんじゃないのかなぁ。とりあえずは3週間頑張ります。

画像は喫煙グッズ。気に入って使ってたけど、もうこれで封印だー。ちょっと寂しかったり。新風館のデザイナーズ系雑貨屋で買った灰皿。ヴィヴィアンのライター(+数々の100円ライター)父が何かくれたヴィトンのシガレットケース。灰皿すごい気に入ってたのになぁ。当時同棲してた元々彼が500円出してくれて買ったの。いや定価2500円なんですが。うちの部屋に合う赤くてかわいい灰皿探してて、見つけたときはこれやー!って思ったなー。焼け跡とかついてないし、これからは小物入れとして使おうか。

よしゃー禁煙頑張るぞ。もしいつの間にか私の手元にタバコがあったら、友人の皆様、叱咤お待ちしております。このゴミやろうとか言ってやってください(や、Mじゃないよ)
life  c : 0  t : 0  2005-10-10 23:03  

明日のクレヨンしんちゃん

夜6時半からクレヨンしんちゃんの映画版があるので見なければ。「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」てやつ。前にビデオレンタルして見たときいい話過ぎて号泣してしまったのです。ほんまめっちゃいい話。悲しい話でもあるけど、いつも通り普通におもろいシーンもあり。あれはDVD買いたいくらい好きやなー。見たことない人は是非見て欲しいなぁ。泣きたいときに見たら絶対泣く1本ですよ。ていうかあれ賞取ってたのね。最近CM見るまで知らなかった。
life  c : 0  t : 1  2005-09-30 22:26  

×



