memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

プロフ画像

急にプロフ画像をつけたくなったので、昨日ぽちぽち作ってみたよ。魚!正確には宇宙百貨で買った魚型の筆箱。友達がオレンジを買い、私はピンク、そしてお土産に彼氏に青をあげました。去年のこと。友達と四条ぶらぶらしてて、宇宙百貨で見つけたこれがめちゃめちゃツボだったらしく、一泊研にネタとして3人で持っていこうってなったのよ。ちゃんと持っていったよ3人とも。ゼミの皆に笑われた。さてこの魚型筆箱の全貌を公開。

>>read more

other  c : 2  t : 0  2005-10-10 23:41  

個人的メモ

 ジョウネツ/加藤ミリヤ
UAの「情熱」が大好きだったので、加藤ミリヤがサンプリングと聞いて気になった。聞いてみた感想、サビが良かった。でもやっぱり「情熱」の方がよい。でもこれはこれでいい曲なのでminiさん入り。

 椎名林檎の最新アルバムタイトル案自動作成システム
「脱穀 エスカルゴ」とか「惨劇 コンドーム」とか出た。

 メガネ男子
ザイーガさんのとこで知ったんですが、何この本。メガネ好きとしてはかなり気になる。やっぱりおぎやはぎがいる。いいね。Amazonで目次を見てみた。あ、「いわみて」収録してる…。てか何かものすご濃いな…。シマさんこの本どうですか?

 USB 2.0のハブ
彼氏からもらったのでさっそく装着。miniさんに曲がさくさくと入っていく。ありがとうございました。

>>read more

other  c : 4  t : 0  2005-10-05 23:34  

ホワイトバンド

前に彼氏から日本版ホワイトバンドはやばいという話を聞いたんですが、まとめサイトがあったんですね。つい最近某まとめサイトをまとめるブログにて見つけました。


ホワイトバンドの問題点

そして今日、よく見てるセレブファッションマグさんでこのことが紹介されてました。セレブファッションマグさんのエントリによると、問題点がTVで取り上げられたそうで。

募金団体を装った詐欺とか多いよなー。最悪だわ。私は今のところホワイトバンドを買おうとかは思ってなかったんですが、これを見て日本版のは絶対買わないでおこうと。CMにベッカムとかの有名人が出てたら信用して買う人多いんじゃないのー。アメリカのONE Campaignのは買っても大丈夫なのかな。ホワイトバンドを買うならONE Campaignで。
other  c : 3  t : 1  2005-09-11 01:21  

すごい誤字

さっきtakrocksがMusical Batonについてコメントをくれたんですが、もー!どうしよう!すごい誤字してた!これの当事者であるtakrocksと電話中に例のすごい誤字を見つけて、横で聞いてた妹が吹き出して大爆笑してるんですが!えー!Musical Batonのことを

MUSIC MATON

ミュージック マトン

て書いてたの。マトンって羊の肉ですよ。意味分からんって!神がかっとるって!ひー!マトンとか言ったらジャガーさんが出てきて、笛からトュルーンってマトンがタプタプ出てくるとか思い出しちゃってもーおなかいたい。
other  c : 0  t : 0  2005-08-26 00:43  

ブラウザかえてみた

今までずっとIE使ってたけど、先月Firefoxに乗り換えた。結構前から一応Firefoxを入れてたんだけども、スキンカスタムの確認の時だけしか使ってなかったからなぁ。で、最近IEに何か嫌気がさして完璧に変更。使った感じは…なかなかいいかも。機能を拡張できたり、テーマの変更ができるのがいい。あと、タブブラウズ機能最高。以下、私が入れてる拡張機能。

>>read more

other  c : 0  t : 0  2005-07-18 03:56  

僕らの音楽

姐さんからのメールで向井と林檎が出ることに気付く(姐さんありがとー)何か対談とか一緒に歌ったりとか、見ててにやにやするくらい恥ずかしかったのは私だけではないはず(たぶん)けど、歌ってるとこ見れて嬉しかったー。林檎が動いてるとこ見るのって何年ぶりだろ(PV以外で)やっぱりメディアによって顔が違って見える…けど好き。向井…ZAZENの曲をギター1本で歌ってるの何か良かった。いつもと違う曲に聞こえる。うはー録画しときゃ良かった!
other  c : 0  t : 0  2005-07-09 01:03  

再インストール

ADSLになったことやし、再インストールしてみました。うちのパソは皆がびっくりするくらい動作がもっさりしてたんです。

先週末に彼氏んちへパソ持っていって、バックアップのお手伝いをしてもらった。もっさりパソやから時間がかかるかかる。「うっわ重っ!よくこんなんで…」とにやにやしながら言われる。にやにや?彼氏の2台のパソのうち、デスクトップの方にデータをうつしてたんですけど、もっさりしすぎでいつ終わるか分かんなかったので、分解してハードディスクを彼氏のパソにぶっこむことに。うちのパソ丸裸。しかし自作PCしてるだけあって、手際が良かったなぁ。

私があまりに眠すぎて昼寝(~6時)している間に、再インストールは完了していました。どうもありがとう。あのもっさり感が結構なくなって良かった…!けど、うちのパソのもっさりは、どうやらCPUがもっさりで有名なCeleronだったことが一番の原因みたい。ああー致命的。
other  c : 0  t : 0  2005-06-08 19:13  

なんだこれ

ちょっと用があってオレンジレンジという言葉でググったら、パクリまとめサイトを見つけたので見てみた。紅白事件のことは聞いたことがあったので、他にどんなパクリやってんだろって興味本位で。メニューのパクリ疑惑ってところに一覧があって、オレンジレンジのと原曲を合成したものを聞いたりできる。すげーなー。ここ見てほんまびっくりしたんやけど、カリガリからパクったという疑惑が!えーやめてよー!カリガリ好きやからショック。カリガリの「きりきりまいむ」が、オレンジレンジの「キリキリマイ」に似てるみたい。初めてこれ聞いたとき、タイトル似てるなーとは思ったけど(曲はそこまでしっかり聞いてない)くるりの「ワンダーフォーゲル」をパクったって疑惑もあるしなぁ。

本人達がインタビューで「合言葉はパクろうぜ」とか「ここ使ったらばれるだろとか話し合う」って言ってるからたちが悪い。オレンジレンジは好きでも嫌いでもないけど、これからどうなるんやろ。

- - - -

(06/10 01:07 追記)
パクリまとめサイト、トップとインタビューのページ以外消されてる。びっくりした。ここで別のですがmp3聞けるのでどぞー。
other  c : 0  t : 0  2005-06-03 00:23  

うーん

前の日記で彼氏が最近内定をもらったと書いたけど、相変わらず私はもらってない。彼氏が内定もらったことは素直に嬉しいんだけどね。もうこれはあれだな、学校、卒論優先するしかないかな。
other  c : 0  t : 0  2005-06-02 22:46  

エニアグラムやってみた

ニュース系のブログをさまよってると、エニアグラム無料診断というのを発見したのでやってみましたよ。私の結果…タイプ6(堅実家)だそうです。こういう占いをやると、必ず結果に友人を大切にするとか、お母さんタイプだとか出る。…合ってんのかなぁ?

- - - -

今日はゼミで卒論用ブログを作りました。うちのゼミはまじめな感じの人が多いので、ゆるい卒論ブログなのは私だけくらいかもしれんな(笑)でもマイペースに頑張る。
other  c : 0  t : 0  2005-05-09 22:56  

×



