memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

ホワイトバンド

前に彼氏から日本版ホワイトバンドはやばいという話を聞いたんですが、まとめサイトがあったんですね。つい最近某まとめサイトをまとめるブログにて見つけました。


ホワイトバンドの問題点

そして今日、よく見てるセレブファッションマグさんでこのことが紹介されてました。セレブファッションマグさんのエントリによると、問題点がTVで取り上げられたそうで。

募金団体を装った詐欺とか多いよなー。最悪だわ。私は今のところホワイトバンドを買おうとかは思ってなかったんですが、これを見て日本版のは絶対買わないでおこうと。CMにベッカムとかの有名人が出てたら信用して買う人多いんじゃないのー。アメリカのONE Campaignのは買っても大丈夫なのかな。ホワイトバンドを買うならONE Campaignで。
other  c : 3  t : 1  2005-09-11 01:21  

コメント

うん(^^)よかった♪
ぜひ、ちゃんとした団体に寄付してください!
- >>tak
えーと、まず中途半端な気持ちで身に付けるなとあるけど、
記事中にもあるように元々買うつもりはないよ。
別にファッション的なものとしても見てないしね。
これに300円かけるなら、
私はちゃんとした募金団体に寄付するよ。
ホワイトバンドは一切「寄付」や「募金」といった言葉を歌っていません。しかも「ホワイトバンド」でなければならない訳ではなく、「白い紐」なら、皆同士と言う意味合いを持つと言っているので純粋に「世界から貧困を無くしたい」という意思表示を示したい人のためのバンドです。
確かに、有名人を起用したり「日本版」は中国で生産しているとか、色々ありますがあまりメディアに流されたりせず、自分で判断したり信念を持ってください。
本当にホワイトバンドの売り上げに貢献するのが嫌なら、
ホワイトバンドではなく、「同士」を意味する白い紐を身につけてはどうですか??「白い紐はダサイ」というのならそれはやはり「ホワイトバンド」をファッションとして捉えているに過ぎません。そんな中途半端な気持ちで身につけないでください。今日は辛口コメントです。

トラックバック

ほっとけない日本の貧しさ
以前、なんとなく「うさんくさいなあ」と思いながらブログに書いた、ホワイトリング。やっぱり、いろいろな人がいろいろな意見を書いている。寄付が1円も行われない理由は、貧しい国にお金を渡しても有効利用してもらえないことが多いので、それよりも有名人やお金持ちの

×



