memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

ブラウザかえてみた

今までずっとIE使ってたけど、先月Firefoxに乗り換えた。結構前から一応Firefoxを入れてたんだけども、スキンカスタムの確認の時だけしか使ってなかったからなぁ。で、最近IEに何か嫌気がさして完璧に変更。使った感じは…なかなかいいかも。機能を拡張できたり、テーマの変更ができるのがいい。あと、タブブラウズ機能最高。以下、私が入れてる拡張機能。

・Show Image
・Irvine ContextMenu
・FoxyTunes
・Tab Mix
・ChromEdit
・IE View
・PrefButtons
・Google マップ検索プラグイン

中でもFoxyTunesがお気に入り。音楽聴きながらブラウザ上で操作。色んなプレイヤーに対応してます。便利ー。ちなみにスキンもあります。IE Viewも便利。IEでしか見れないページとかもあるので、それを右クリ→「このページ(リンク)をIEで表示」とするだけで、わざわざIEにURLコピペしなくても見れるように。

テーマはreinを使用。



やっぱりスキンとかカスタム好きなので、テーマは8こもインストール。かわいいかわいい。あと、バットマンビギンズのテーマが配布されてたので、もちろんいただきました。

FireFoxをこれから入れようとか、入れてても全くいじってない人はFirefoxまとめサイトCrohn Lifeにを見ることをおすすめ。スキンや拡張機能などについて書いてあるので、かなりお世話になりましたー。
other  c : 0  t : 0  2005-07-18 03:56  

コメント

トラックバック

×



