memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

またカスタム

はてなに乗り換えようとスキンを見てみると、シンプルなスキンが多かったので、急に今のブログでカスタム再チャレンジしてみようと思った。元々シンプルな方が好き。前回はテーブルなどカスタム用スキンのをそのまま使ったんだけども、今回は全部変えてみた。上手くいって良かったー!上手くいかなかったら、本気ではてなに乗り換えようと思ってたもん。

えーと、今回カスタムしたところ。

・3カラム→2カラム
・テーブルの線
・リンクやテキストの色
・サイドバーのタイトル部分に画像
・メニューにアイコン
・日付右寄せ
・下の方に画像
・編集画面にリンク
・ブログタイトル下のコメント部分を取り除く
・スクロールバー

こんなもんだった気がする。割りとダメ人間なんで、これで徹夜。まぁ今日何にもないから引きこもりするしね。やる前は3カラム→2カラムが難しそうと思ったけど、分かりやすく書いていたので何か簡単に出来てしまった。わーい。いやー前回より色々カスタムして、満足出来るものが出来たので良かった。

あ、1こ気になるところが…サイドバーのコメント欄にある日付が「年/月/日」に出来なかった。どうすればいいんだろう。時間ある時に(今日はもういいや)いじってみます。

今回もsampling.sysさんにかなりお世話になりました。ありがとうございましたー。
custom  c : 0  t : 0  2005-03-23 06:59  

コメント

トラックバック

×



