memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

なんだこれ

ちょっと用があってオレンジレンジという言葉でググったら、パクリまとめサイトを見つけたので見てみた。紅白事件のことは聞いたことがあったので、他にどんなパクリやってんだろって興味本位で。メニューのパクリ疑惑ってところに一覧があって、オレンジレンジのと原曲を合成したものを聞いたりできる。すげーなー。ここ見てほんまびっくりしたんやけど、カリガリからパクったという疑惑が!えーやめてよー!カリガリ好きやからショック。カリガリの「きりきりまいむ」が、オレンジレンジの「キリキリマイ」に似てるみたい。初めてこれ聞いたとき、タイトル似てるなーとは思ったけど(曲はそこまでしっかり聞いてない)くるりの「ワンダーフォーゲル」をパクったって疑惑もあるしなぁ。

本人達がインタビューで「合言葉はパクろうぜ」とか「ここ使ったらばれるだろとか話し合う」って言ってるからたちが悪い。オレンジレンジは好きでも嫌いでもないけど、これからどうなるんやろ。

- - - -

(06/10 01:07 追記)
パクリまとめサイト、トップとインタビューのページ以外消されてる。びっくりした。ここで別のですがmp3聞けるのでどぞー。
other  c : 0  t : 0  2005-06-03 00:23  

コメント

トラックバック

×



