memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

家族と彼氏のこと

タイトル考えるセンスないんで、いつも一苦労。なのでさっきはno titleにしてしまった。下手すると、「あー」とかいうタイトルが増えそうな予感。


怒涛の一週間中、親と彼氏としゃぶしゃぶを食べに行ったときのこと。うちのおとんはあまりしゃべらない人なんですが、彼氏とぼちぼちしゃべってる光景を見てちょっと嬉しくなる。そういう機会がなかったってのもあるけど、今までの彼氏はおとんとしゃべったことがない(挨拶程度)なので、1つのテーブルで向かい合って2人がしゃべってると何かねー、あーいいな、と。

去年の夏休み中にうちの実家に1人で遊びに来たんですけど、3泊しただけなのにうちの家族みたいになってた(笑)妹2人も前々から彼氏のこと気に入ってる(割りとネタ扱いしてるけど)みたいで、それも嬉しい。地元にいる間に真ん中の妹と3人でぶらぶらしに行ったこともあったし、一番下の妹とは用がある時だけやけどメールしてるし、2人とも宿題で分からないところはたまに教えてもらってるし。私は妹が好きなので、何となく彼氏と妹はもっと仲良くなってもらいたいな。


そういえば、つい先日彼氏がとうとう内定をもらいました。ほんとに嬉しい。おめでとう。まだ就活は続けるつもりらしいけど、内定1つあるだけで精神的にだいぶ違うと思う。ほんと前までかりかりしてたしね。この前内定祝いで晩ご飯奢ってやったんだけども、、今度遊ぶときにクッキー作って持ってってやろうかな(手料理が食べたいらしい)
love  c : 2  t : 0  2005-06-01 05:27  

コメント

- >>茜さん
初めまして。コメントありがとうございます。
茜さんは1年も同棲してるんですねー。すごく仲良さそうで羨ましいです!彼氏の親さんとも何でも話せる関係っていいなぁ。私はまだ彼氏の親さんとはしゃべったことないので、いつか茜さんみたいな関係になれればいいな…いつになるんだろ(笑)家族みたいな関係になるのってどう表現していいか分かんないけど、あーいいな、って思いますよね。
こんなやつでよければ仲良くしたってください(笑)
はじめまして、茜と申します。
あたしは彼氏の実家で同棲しているのですが
彼はあたしが家族の一員になることがとても嬉しかったようですw
もう1年になりますが、
お母さんとは女同士の話、
お父さんとは親子のような話をしています。
メールしたり電話したり一緒にご飯食べながら笑い会えたりって
すごくいいなって思います。
良かったら仲良くしてください。
よろしくお願いします。

トラックバック

×



