memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

健康のために

寝ても次の日疲れが残ってたりだるかったりするので、黒酢を飲んでみることにした。今日晩ご飯の材料買いに近所のスーパーに行ったら、偶然欲しかった黒酢があったので即買い!ミツカンの純玄米黒酢です。

食後に飲んだ方がいいとのことで、さっそく飲んでみた…。当たり前やけどすっぱいー。初めてなので、とりあえず今日は水で薄めて飲んでみたんですけど、酢の物好きやからそんなに苦痛ではなかったなぁ。これを毎食後続けないと!

ミツカンのサイトで黒酢レシピが紹介されているので、色々試してみて飲みやすいものを見つけたい。料理に使うのもおいしそうやなー。ドリンクレシピの中では、黒酢はちみつドリンクと、ゆずジャムのホット黒酢、梅はちみつ黒酢のサワードリンクが気になる。別のところで見たけど、りんごジュースやトマトジュースもおいしいみたい。りんごジュースが安かったので買ってみたんですが、試すのは明後日になりそうやな(朝は普通に水で割ったやつ飲みたいし、夜はゼミコン)


黒酢メモ
・食後か運動前に飲む
・水等で5~10倍に薄める(原液で飲むと、胃や喉にあまりよくない)
food  c : 0  t : 0  2005-05-22 21:35  

コメント

トラックバック

×



