memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

晩ご飯作ったよ



だらだらしてたので、作る時間なくて結局ギョウザとサラダだけになってしまった。ギョウザはスーパーで買ってきたものを焼いただけ。サラダは水菜とキュウリの上にクルミを砕いたものをぱらぱらっと。ドレッシングはイタリアン。

彼氏がおつとめ品の水菜買ってきて(大量に入ってて88円!)しかも本日中にお召し上がりくださいとか書いてあったらしいので、大量のサラダが出来上がった(大きめの皿に3杯分)ギョウザ20個焼いたけど、おいしいすぎたのでサラダばっか食う2人。サラダは完食したけどギョウザは5個あまった。ごめんなさい。彼氏が炊いたご飯は固くてなんかぱさぱさしてた。最後にお茶漬けで完食。ごちそうさまでした。


ほんとは今日、くいしんぼうのアンテナさんで見つけたくたくたブロッコリーでジャガイモ炒めを作りたかったんだけど、それはまた今度に。これすごいおいしそう。
food  c : 4  t : 0  2005-05-15 01:15  

コメント

- >>ゆきたそ
貧乏1人暮らしはメロン味でも我慢です(うそです)それにしその葉の千切り混ぜたらもっとうまー。私鶏肉とトマトのスープよく作るんよー!おいしいよね。チーズは初耳やから、今度試してみようかな。これは野菜たっぷり入れると1杯でお腹いっぱいになるし、野菜で栄養取れるしお勧めよー。お互い料理頑張ろうね…。
うん、遊ぶ遊ぶ!ゆきたそんちも行くからー!
きゅうりとシーチキンとしょうゆ、、わかた!してみる。え、なんかそれ混ぜたらメロンの味がするとかちゃうよな。
昨日本屋で立ち読みした鶏肉とトマトジュースとチーズ鍋にぶちこむだけのをしてみたら結構いけた!研究してみまふ。
また遊びにいくけん遊んだってなーーー!!
- >>ゆきたそ
もう大阪にきたんやねー。これから頑張ってください!私も最初はご飯に困ったわー。てかにぼして(笑)カルシウム取れまくりやな。レシピ本とか多いし、何から作っていいんか分からんかったから、私は安くて簡単レシピみたいなメルマガとって、あと2ちゃんのレシピスレ見て料理覚えたなぁ。
きゅうりとシーチキンと醤油混ぜて食べたらおいしいよ(笑)
わーーいいな。おいしそう!
大阪きて時間なくてまともなご飯食べてないです。今日もご飯作れなかったのでにぼし食べてます。(笑
一人暮らし初心者の私でもカンタンに作れるレシピを伝授してくださいな。

トラックバック

×



