memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告      -------- --:--  

PENCKの数字フォント

パクられ元っていうと何か申し訳ない気がするな…元々のフォントを作った方が、自サイトでコメントを発表してたんですね。知らなかった。このことについては最近ちょっと耳にはさんだだけだったので。

9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について(フォント製作者、足立裕司氏のサイトより)

「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪(ITmedia)

サイトウマコト氏のコメント(ITmedia)


PENCKはこいつかわいいなー、的なのりでよくなでてみたりしてて好きなんですが、何かこんなことがあると複雑よね。足立裕司氏のサイトのフォントのページを見てみると、随分前にフォント探してる時に見たことあるページだった。うーん、フリーフォント、いくらフリーだからって商用で無許可で使うのってどうなん。氏は商用利用も許諾の必要はなく、使用料も無料でかまわないって書いてあったけど。分かんないなぁ。

- - - -

もう一つ気になるもの。天才少女画家Akiane。何この画力。8歳でこんな絵描くの。ああ、、世界は広いね。
other  c : 0  t : 0  2005-04-28 02:41  

コメント

トラックバック

×



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。