memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

漢字バトン

rayちゃんから回ってきたよー。ありがとう!

rayちゃんからいただいた、私をイメージする漢字。

   

菫ってかわいくて、きれいな紫色よね。rayちゃん、たぶんそれだまされてる!笑

それではさくっとやってみよー。いつもの通りイメージ系のものは苦手なんで、ひねりとか全くないです 笑

■Q1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
これはQ2のでいいんよね…?rayちゃんから回ってきたのは『空』 『月』 『光』。

『空』
きれい。どこまでもどこまでも続く。夕焼けより朝焼けが好き。

ふと、1回生の時に付き合ってた彼からいただいた詩を思い出した(高校生のときバンドで作詞してたそう)もうあまり覚えてないんやけど。。私が実家に帰ってるとき、『離れててもこの青空の下、心もつながってるから』みたいな感じだったかな。くさいけどすごく嬉しかったなー。ああなんか…この言葉、3月下旬から彼氏と遠距離になるから今が一番身に染みるかも。がんばろ。

『月』
冬の月。空気が澄み切ってて、月光がまっすぐ射す感じ。神秘的。

『光』
あたたかいイメージ。薄暗い明かりの下でまったり。

こう書くと、友達の家で薄暗い照明の下、オールでまったり飲んでたことを思い出す。卒業やら何やらで、あの時と同じように過ごすことは難しくなった。切ない。
 
■Q2.次の人に回す言葉(漢字)を3つ
『甘』 『密』 『糸』

■Q3.大切にしたい言葉(漢字)を3つあげてください
『麻』
私の名前の一部。私の名前三文字にこの漢字が使われてるのは結構珍しい。というかあんま見ない。家族の誰かがこの漢字が好きで、この名前になったみたい 笑 私自身も何か気に入ってるし、名前って大事よねってことで。

『愛』
くさっ。でも家族、友達、彼氏とかいてさ、やっぱこれかなーと思う。くさすぎるのでこのへんで 笑

『伝』
思ってることを伝える、伝えない。どっちが正しいのかわかんないけど、私はきっとこれからも伝えていくんだろうなぁ。自分が傷付くとしてもね。うーん難しい。

■Q4.漢字のことをどう思う?
好き。なんつーかやっぱ美しいなと思う。日本人なんだから大事にしていかなきゃな。

■Q5.最後にあなたの好きな四字熟語を三つ
『後生大事』
人から貰ったものは後生大事にします 笑 あと、いつも心を込めて勤め励むというのは難しいけど大事なことだと思う。

『雪月風花』
四季の移り変わりは美しい。

『一陽来復』
嫌なことがあったら次は何かいいことあるよね。落ち込んでるとき、お母さんによく言われたなぁ。その分いいことあるよ、って。
      
■Q6.次にバトンを回す7人と、その人をイメージする漢字
tak…『黒』
これは暗黒とか悪いイメージじゃないよ 笑 takの好きなバットマンも黒やし、洋服も黒でカコイイの多いし、何にしろ自分をしっかり持ってて他の色に染まりにくい。それは時に短所にもなるかもしれんけど、すごいし尊敬する。だから黒(え、だめですか)

ゆきちゃん…『明』
安直すぎてごめん 笑 ゆきちゃんはほんまに『女の子』って感じのイメージなの。明るくて、かわいくてって感じ 笑

福…『柑』
これも安直すぎてごめんなんやけど、風邪で弱ってたときみかん送ってくれて、ものすごく感動したから 笑 でも福は色でいうとオレンジと黒のイメージ。

上の3人、よかったらやってねー。
baton  c : 7  t : 0  2006-02-26 05:29  

コメント

- >>福
あーりーがとー!
福の回答見てて楽しかった!
素敵!すてき…か?笑
や、結構だるだるですよ?笑
姉のような存在かー初めて言われた。
も、もっとがんばります…!
- やっとこさ
バトンできたよ。笑
いやぁ遅くなりました。
ちなみにマイはなぁ。なにかなぁ。
素敵 って感じ。(二文字やん!)
素敵っすよ、マイさん。
姉のような存在であるよまさに。
- れす
>>rayちゃん
言葉にするのが下手だから、ストレートに言うしかなかったり 笑
やーほんまたいしたことないって!
熟語も結構単純なものだったり 笑
よし、こうなったら騙したまま(ry 笑
私はrayちゃんの言葉遣い、言葉のチョイスが大好きよ!
>>福
いつもさんきゅ!
>>tak
みくしの方でやってくれてありがとー!
『黒』の理由、あれで大丈夫だったかなって心配だったよ 笑
takは色のイメージだと『赤』ってのもあるよ!
どうも!ちゃんと受けとったよ~♪
「黒」うれしいね~。理由付けも凄く納得したよ!!
自分では気づかない事を気づく事が出来た!って感じやなぁ。
blogはあんまり見てる人すくないので、mixiでやろうかな(^^:)
ぬこは紫色がイメージするはずだった。
それではきょうぬこは、ここまでマイはひねりとかイメージしないです。
- おぅ
受け取った!
- ありがとーっ♪
もうできちょるっ!!!
素敵素敵!!ありがとう v
あーーっマイちゃんの言葉がいつもすっとはいってくるの、
すごく、ストレートだからなんだね!
大好きだぁああああ<テンション可笑しくてゴメン(笑;
空はじぃんとくるエピソードに感動、
月はショパンが頭で流れたー(月大好き、月光最強)、
光はうんうん、薄明かりっていうか、闇の中でこそまとうように感じられると思うから‥うん、いまはなかなかそんなふに過ごせないかもだけど、素敵な思い出だね!うらやましいvv
熟語も、いいのあげてくれるなぁーと思ったー!!
菫で騙されてるなんてこたないと思うw ふふ♪ 長くなってゴメンにょ♪

トラックバック

×



