memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

お国自慢バトン

takのオリジナルバトンがまたまわってきましたー。さくさくといきます。ちなみにあまり個人情報を漏らしたくないので、地元がどこか言いません。takが現在住んでるとこでもオケーと言ってくれたので、京都について書こうと思います。

★1:あなたの出身地はどこですか?
出身地ではないけど京都

★2:あなたのお国の名産品は何ですか?
漬物(京野菜とか)、抹茶

ああ、こんくらいしか思いつかん。。

★3:あなたのお国の方言を一つ紹介して下さい(その意味等も)
「~してはる」
意味:「~してる」

いまだに京都の方言しゃべってないからねーあんまりよくわからんのやけども。柔らかい感じする。

★4:あなたのお国で一番HOTな場所を教えて下さい。
四条、清水寺、嵐山

四条は言わずもがな。観光には清水寺や嵐山が最高だと思って。てか紅葉見に行きたかった。あと、この時期なら京都駅のクリスマスツリーかな。

★5:あなたのお国の最近のちょっとした事件を教えて下さい。
ブッシュが来た

市内に住んでるんですが、ブッシュ来日のため警察などすごかった。怖かった。

★6:あなたのお国に出没した変態さんを教えて下さい。
あーこっちでは遭遇したことないかも。

★7:あなたのお国の人々はどんな感じですか?
服の色が(悪く言えば)地味

モノクロやアースカラーなど着てる人が多め。すぐ隣は大阪なのに、こうも違うとおもろいね。

★8:バトンを回す人を書いてね
ストップしとく。やりたい人いたら持ってってくださーい。

たぶんみくしで地元編やると思う。
baton  c : 2  t : 0  2005-12-15 09:28  

コメント

- >>tak
京都の方言いいよねー。
けど自分で言うにはなかなか慣れんから、無理やと思う 笑
ノーマルの八つ橋しか食べたことないから、他の味も気になるなぁ。。
八つ橋抹茶がかなり好きやから、他のがまずかったらショックかも。
- ありがとう!
バトン受けとってくれてありがとう!
地元の事、公開しなくてもいいので是非やってみて♪色々思い出してくるから(笑)
「~してはる?」って凄く綺麗に聞こえるよねー。さすが京都。マイも使っていこうよ!!
ブッシュ来てたねー。NEWSでみたけど、凄い警備で観光ツアーも中止続出だったんやってね。。。。ホンマにもー(^^:)
あと、最近やたらと「八つ橋」が食べたいです。takrocksはオリジナルではなくて、邪道な「ソーダ八つ橋」「チョコレート八つ橋」「イチゴ八つ橋」が好きです。京都の人に怒られそう。
マイも、暇なときバトンを作ってみてくださいナ。

トラックバック

×



