memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告      -------- --:--  

貴重な体験

彼氏んちでアメリカ軍の戦闘糧食、MREレーションを食す



まーあれです、彼氏がそっち系好きなんです。で今回レーションがセットで安かったとのことなので、通販で買ったらしいんです。12食入っていて、それぞれ中身が違う。今回食べたものはBEEF TERIYAKIでした。

非常食なのでもちろん見た目なんて気にしないな感じです。ビーフテリヤキのスープらしきものはどろどろで、2人とも最初の一言は「えっ…」でした。なので写メにはおさめられませんでした…。ご飯ものといえばあとスコーンみたいにサクサクしたもの(左の写メ。プルーンっぽい味のジャム付き)と、ベビースターラーメンのような揚げ麺が入ってました。ビーフテリヤキ等のおかずを温めるために、水を入れると発熱する簡易ヒーターが同梱されてます。すげぇ。味は、、塩辛かった。彼氏曰く、ベビースターラーメンのようなものはまずかったそうです。

おかずを食べたあとは、デザートとドリンク。
・ドリンク:チェリーフレーバー
  → 

・デザート:ビスケット
 

感想:大味でした 笑
まーアメリカだしなぁ。後日、彼氏が女友達の誕生日パーティーにこれを持って行ったんですが、デザートとドリンクもものによって違ったそうです。オレンジジュースとか言ってたかな。興味ある人は MREレーション でググるとレポがあるのでそれをご覧くださいませー。
life  c : 2  t : 0  2005-11-30 22:03  

コメント

- >>tak
まー非常食やからなーと言ってみる。
TERIYAKIって表記、日本から伝わった(?)ものなんですか。
あれ?そうだっけ?
そんなことよりレーション食ってみてください。
- ドキドキ
さっそく、調べてみたけど「日本の標準的な食品の保証は期待してはいけない」っていう感じの文をみてちょっぴり尻込みしました(笑)でも、TERIYAKIとかあるのを見るとやっぱ日本ブームなのかなぁーって嬉しくなるよね。

トラックバック

×



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。