memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

本日の音楽

久々にcali≠gariを聞く。私は「ブルーフィルム」からしか持ってないんですが、ちょっとしたバカさが好き。「37564。」とか最高すぎる。じーんてくる曲もあるんですけどね。「再教育」のジャケが大好き。最初みたときすげー!て思ったよ。



小学生んときの出席簿みたいなの。中もちゃんとわら半紙になってます。束ねるための黒いひもも付いてる。これいいわぁ。しかし紙ジャケなのでちょっと大変。左のCDは右のケース(て言っていいのか)に収納できるようになってます。カリガリは他にも変わったジャケあり。復活して欲しいなぁ。。


True/L'Arc~en~Ciel
これも久々に聞く。ラルクの中で一番好きなアルバム。もーほんと「Lies and Truth」が好きすぎるの。あと「the Fourth Avenue Cafe」も。今はプラが大好きやけど、その前はラルクが大好きでした。確か中3か中2くらいで、ラルクが活動休止前。「the Fourth Avenue Cafe」がるろ剣のEDになってたからEDの部分だけ録画したりしたなー。地元のツタヤに「the Fourth Avenue Cafe 予約開始」ってポスターが貼ってあって、ジャケットも写ってたはずやけど…残念なことに覚えてない。もしこれが発売されてたらどんなジャケットだったんやろ。「heavenly ~films~」てビデオを持ってるんですが、このときのhydeさんかわゆい。髪型のせいもあるけど、ほんま女の子みたい。

で、この名作が音ログでちゃんとジャケットが表示されないってどーゆーことですか。

先日元々彼のことを書いたんですが、このアルバムにも思い出がある。彼もラルクの中でこのアルバムが一番好きだったんですが、高校んときの友達か誰かに借りぱくされたらしい。なので悔しがってたな。うちで音楽流すとき、時にこれを10回くらい繰り返して聞いてたわ。「もいっかい」とか言うから。
life  c : 0  t : 0  2005-10-25 14:42  

コメント

トラックバック

×



