memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

初エクステ

鬱々とした気分を晴らそうとエクステつけてきました!しかも初めてー。緊張したよ。ホトペパーに載ってたDELIGHTてとこに行ってきたんやけど、かなり良かった!初めてなんで色々聞いたし、教えてくれたの。何かお姉ちゃんみたいな感じのいい人。エクステをつけてる間雑誌読んでたら、「やりたい巻き髪あったら言ってよー。やり方教えてあげるし!」と気軽に話せる感じで、居心地良かったです。自分から話しかけるのって緊張するから、美容師さんから色々聞いてくれるとほんと助かる(人見知りはほんと困る)

相談した結果、最初エクステつけるだけの予定だったけど、髪を切ってからワントーン暗いメッシュを入れてもらいつつエクステをつけました。25束だったかな。それでカットもしてもらって約14000円でした。ほんとはトリートメントも買いたかったんやけど、お金がそこまで…。なのでトリートメントはまた今度。

DELIGHTは私が行ったときはギャルやお姉系の客ばっかでした。そういう客層の美容院に行きたい人にはいいかも。カット単品よりカラーやエクステしてる人の方が多かったな。実際私を担当してくれた方はエクステや巻き髪について色々と教えてくれたので、これからエクステや巻き髪を始めたい人にはおすすめだと思います。ほんとすごい丁寧に教えてくれたなぁ。私の髪は横~前髪にかけてくせ毛で、髪の量が多く膨らみやすいんですが、トップをこういう風に巻くといいよーとか。

あーこれからちょっと買わなければいけないものが増えたな。まずはトリートメント!これは絶対買う!あとは、太めのコテかなー。今持ってるコテは細めなので。カーラーで何とかなりそうだったら買わなくて済みそうやけども。
life  c : 0  t : 0  2005-10-18 19:04  

コメント

トラックバック

×



