memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告      -------- --:--  

湯豆腐

地元から祖父母がでてきたので、晩ご飯を食べに行ってきました。行ったところは南禅寺にある順正という湯豆腐やさん。観光客などでいつも人がいっぱいです。けど中広いから待ったことないや。肌寒い季節になると、よくここに連れてきてもらいます。もーほんとおいしいの。湯豆腐もおいしいんだけど、私は揚げ物がほんまにおいしいと思う。塩加減が絶妙。お腹いっぱい食べてきましたよー。食前に祖父とビールで乾杯なんかしたりして。祖父と外食したときは、お酒を付き合うようになったなぁ。私以外飲まないんだもん。じーちゃんかわいそうだわ。てことで。

ここはお庭が素晴らしいのです。夜にしか行ったことないけど、月が池に反射してたり、ほんと美しい。写真におさめることができないのが残念。食べ終わったあと、お庭を少しだけ歩くのがまた楽しみ。

旅行するたびに、2人とも足が痛いと大変そう。昔はそんなことなかったのにな。元気だといってもやはり年をとってるんだなと思い、寂しくなる。

- - - -

明日はちょっと大阪にいってきますね。
food  c : 2  t : 0  2005-10-14 20:13  

コメント

- >>tak
ビール1杯だけやから、
酌み交わすってほどでもないけどねぇ。
やっぱ一緒に飲むと嬉しそうよ。
お酒にかわるもの…なんやろー。
外食に誘うとか?笑
- 家族って良いね
おじいちゃんとお酒かー
takrocksはお酒飲めないので、お父さんともお爺ちゃんともお酒を酌み交わした事ありません(>_<)やっぱり親としては子供と酒を飲むって夢なのかなぁー。お父さんも弱いから好きじゃないんだって。。。お酒に変わるもの無いかなぁー(笑)
明日、大阪にくるんやね。雷を伴う雨らしいから傘を忘れずにー。

トラックバック

×



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。