memolog

日々を淡々とメモ。

スポンサーサイト

スポンサー広告      -------- --:--  

禁煙しようかな

前から彼氏に金遣いに対して注意されてるんですが、最近またそれが激しくなり、前に言われてから倹約してるよ!と言っても信じてもらえず、今日そういや娯楽系を節約しようとするよりタバコやめた方がいいんじゃね?みたいなこと言われて、いやータバコはちょっと…本数減らすようにしてるけど…と言うと、禁煙の本買ってやるからタバコやめて金貯めろよ、と。そこまでせんでも…と言うと、いや買ってやるから、やめてよ、じゃあ自分で何とかしろよという押し問答があって、とにかく本数減らすようにするからと言って終了したんだけども、ちくしょう!てなって結局すぐ本買ってきました(前置きが長くなった)コレ↓


禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

何か帯で品川がコメントしてた。帯であの顔を見ると、何か禁煙できそうな気がする 笑 少しだけ読んでみたんですが、普通に読み物としておもしろいので、相方にタバコをやめてもらいたいと思ってる人が読んでもいいかも。彼氏にそう言うと、ちょっと興味を持ったらしく今度読ませて、だそうです。現在タバコを吸ってる人は、この本を読み終えるまでタバコをやめないでください、とありびっくり。タバコがいかに体に悪いかを延々買いてる本じゃない。そんな感じで拍子抜けした本でした。この本を読み終える頃にタバコをやめることができてたらいいなぁ。
life  c : 4  t : 0  2005-09-28 21:44  

コメント

- >>neetpfさん
どうもありがとうございます!
こちらも熟読してみますねー。
通りすがりのおせっかいです。
「喫煙者を救え」も禁煙する気になるかもしれませんよ。
http://www.letre.co.jp/~iwaki/smokers/
- >>tak
ほんま分煙化が進んだよねー。肩身狭いわ 笑
女の子は特にお肌に悪いので、
そのためにもやめた方がいいっていうんは
わかってたんやけどなかなかやめれず…。
今回はやめれるように頑張るよ。
ホント、タバコって昔に比べて社会的に「問題視」されているからやっぱ、お金もそうだけど就職のためにも辞めた方がいいかもね。いくつかの職場を見ると、喫煙の人は屋上や喫煙コーナーに追いやられている状態でした(笑)
まぁ、冷たい意見を言うと酒やタバコでどんどん国に税金を払って、肺がんでころっと死ぬっていうのがお国のためなようです(笑)禁煙ガンガレ!!

トラックバック

×



