memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

移転しました

同じfc2内ですが移転しました。

新しいとこではブログタイトルを『hulldown』、
HNを『マユ』と変えましたのでよろしくお願いしまーす。

http://jewel2h.blog57.fc2.com/
other  c : 1  t : 0  2006-05-04 11:22  

芸名とギャップのある有名人ランキング

コロコロザイーガさん見てたらこんなのがあった。

芸名とギャップのある有名人ランキング トップ40
(一応31-40位のページのリンク貼っておいた)

へぇぇぇぇって感じで見てたんやけども、5位のMisiaにちょとびっくりした 笑 あと、ピン子の本名かわいい!笑 なんかあれやな、変わった芸名の人は意外と本名普通よね。

そっか、猫ひろしの本名は『瀧崎 邦明』なんだ。へーぇふーん。
other  c : 8  t : 1  2006-01-31 05:24  

Firefox 1.5のあれこれ

Firefox 1.5がリリースされてしばらくたつのですが、今日やっとインストールしました。大型バージョンアップとのことで、これに対応していないテーマや拡張があります。で、拡張を入れ直したりするついでに色々いじってみたよ。以下、何かあったときのためにメモ。

>>read more

other  c : 0  t : 0  2005-12-09 06:34  

バトン2つ

[あなたバトン]と[携帯の最初に出てきた文字バトン]、2つともうちのコメ欄でrayちゃんからいただきました。どうもありがとー!さて、やってみますか(長くなるので追記に収納)

>>read more

other  c : 6  t : 0  2005-12-07 03:40  

経験県&経県マップ

コロコロザイーガさんのとこで知った、経験県&経県マップ。おもしろそうだからやってみたよ。私の結果はこれ↓色の意味は結果ページをごらんくださいませ。


私の結果ページ

何かこれやると全地域支配したくなるね。これから旅行する度に記録していくといいかも。やった人いたらトラバでもいいから教えてー。

経験県&経県マップ

other  c : 6  t : 1  2005-11-25 19:49  

Firefox拡張

[RSS]sage
goo RSSリーダーを使ってたんですが、何故か記事を拾わなかったり、ものすごく重かったりしたので乗り換えました。ちょっと調べてみると、goo RSSリーダーって結構不具合出てたんですね。うちでは普通に使えてたんで気付かなかった。

いちいち別に専ブラ起動して見るより、いつも使ってるブラウザで見れる方が便利やん!とか思って入れてみたんですが、かなり満足です。どうやら記事の保存ができないので、それが残念やけども。art系の記事など残しておきたいものがあれば、それはScrapBookを使って保存すればオケーかなと思ってます。ちなみにこれスキンも変えることができる。今私が使ってるスキンはmaca-pod

Firefoxまとめサイト - sage

MaeMuki.Com


[scrap]ScrapBook
sageのスキン見てたら、配布先のブログでこれが紹介されてたので気になって導入。これめっちゃ便利。選択範囲をスクラップとかできるし。ただスクラップしすぎて容量くわないように気を付けなきゃ。

ばんぺ~ゆっ♪ - ScrapBook -Firefox拡張-

- - - -

RSSリーダーはbloglinesも使用中。web上のリーダーだと学校からも見れるし。なのでこっちにはニュース系を登録。
other  c : 0  t : 0  2005-11-21 21:34  

ぷちコスメ

昨日新たに1つ追加されたので、合計3つの写真を撮ってみた。


1.PRINCESS
アナスイ風でかわゆす。ランド名は「PETIT PRINCESS」てなってます。ゲランのメテリオット風かわゆす。なくしたら困るので、このつぶつぶは袋に入れ直してテープ貼り直して保存。ぽんぽんなブラシもついてたよ(耳掻きみたい 笑)すごいな。

>>read more

other  c : 2  t : 0  2005-11-06 02:14  

本日の占い

面白いサイトを見つけたよ。さんで紹介されてたキス占いをやってみた。

・あなたはディープキスです。
あなたはディープキス。舌と舌をからめあう情熱的なラテン系キッス。一度キスを始めたら延々数時間ノンストップ。お互いの唇が唾液でふやけてもおかまいなしの舐めまくり状態が続きます。理性よりも本能で行動するあなたのDNAには、大昔、原始人が恐竜と格闘していた頃の遺伝子がたっぷり残っています。

・あなたのキスの味
マヨネーズ

・あなたにおすすめのキス上達の方法
ゼリーを崩さないように口の中で転がす練習をする。

あなたは生涯で79人とキスするでしょう。

おいマヨネーズとかひどいな。
other  c : 2  t : 0  2005-10-25 13:09  

19℃のロリータ

最近漫画家などのパクリ問題を見る機会が多くなったんですけど、その中でも一番気になったのが篠原一。2005年8月号のすばるに掲載された「19℃のロリータ」が、楠本まき「致死量ドーリス」をぱくってるとのこと。これはもう集英社が認めて誌面で謝罪を行ったらしいんですが。

何故これが気になったかというと、「致死量ドーリス」は楠本まきの漫画の中で2番目に好き(1番は「KISSxxxx」 )で、篠原一はブクログを見てもらえばわかるんですが、確か最年少か何かで賞を受賞した「壊音」を持っているから。

>>read more

other  c : 0  t : 0  2005-10-20 03:13  

音+本メモ

[漫画]五年生/木尾士目
四年生でじわじわと怖さを味わってたんですが(ホラー漫画ではありません)、五年生、さらに怖い。間が怖い。確か四年生を見たときはCに私と元々彼を思い出すと言われた気が(元々彼とは同棲してた&Cは元々彼の友人)五年生はねー、今の彼氏と重なってしまう…。私が「明夫」で彼氏が「芳乃」やな。もーぴったりだわ。私はだらだらやし留年するしで明夫。彼氏はやることきちんとやるまじめな人で、理屈っぽい。芳乃やね。もー芳乃こわーい。でもたまにあーこれわかるわかるというのがあるのはやはり同性。はー何か来年から怖いですよ。五年生みたいな怖い間とか生まれそうで 笑 それにしても木尾士目は間がうまいよなぁと思う。げんしけんよりはこっちの方がよりわかるな。あー陽炎日記も読んでみたい。

[CD]名前のない花/Plastic Tree
大好きなバンド、Plastic Treeの最新シングル。大好きは大好きなんやけど、今の曲は好きじゃないんよなぁ。昔の曲が好き。今回のもうーん…て感じでした。ここ最近ぐっとくる曲がないけど、新しいのが出るとなると期待して買ってしまう。そしてうーん…て思うの繰り返しです。おもいっきりポップな路線にいってしまったなープラ。せめてトロイメライあたりにでも戻ってくれないだろうか。今までは新曲出るたびにかっこいーとかいい曲ーとか言ってたのに、それがなくなっちゃったので何か寂しいなぁ。それでもやっぱりプラが好きだから、これからも買い続けるんだろうけど。
other  c : 0  t : 0  2005-10-13 23:07  

×



