memolog

日々を淡々とメモ。


スポンサー広告      -------- --:--  

恋するハニカミチョコ





コンビニでこんなもの見つけちゃったんで、先週末彼氏の家に泊まりに行った時にやってみたよ。

>>read more

love  c : 0  t : 0  2006-01-31 04:35  

クリスマスと誕生日

彼氏と25~27日、一緒に過ごせたー!12月の最初あたりは、卒論で忙しいからもしかしたら一緒に過ごせんかも…とか、24日友達と遊んだあと家に帰ってから電話でケンカ(というか話し合い)して別れそうになったりしたんやけど…それらを何とか乗り越えてめっちゃ幸せな3日間を過ごしたよ!

25日は彼氏がうちにきてから一緒に四条へ。大丸→阪急→OPA→三条と歩きっぱなし。ブーツはいてるから足の裏が痛かった!けど、そうやって歩いてデートしたのもほんまに久しぶりやったから、めっちゃ楽しかったー。

クリスマスプレゼント、彼氏は何を買ってもらうか全く決めてなくて、結局大丸でアルマーニのブレスレットに決定。シンプルでブランドを主張しすぎないステキなものを選んでました。ちょっとだけ予算オーバーだった 笑 アルマーニってギャル男なイメージがあるけど、意外とそうでもないんやねーって彼氏と話す。私はというと、阪急でtinkpinkのハートネックレスをクリスマスプレゼントに!雑誌で見てからめっちゃ欲しかったの!ほんまめっちゃかわいいー。OPAでは私の誕生日プレゼントを。カバンがいいなーと思ってたので、タバサでスムースレザーリッシュ(だったかな)を買ってもらったよ。タバサのカバンはずっと使えそうなのでよし。ベガのムートンバッグとめっちゃ迷ったんやけど、ムートンは冬しか使えないのでタバサに。(彼氏からもらったものは季節問わず使いたい)



そして三条にあるSHUHARI六甘でクリスマスディナーを食べました。これがまためっちゃおいしかった!特に肉!



カルアとボンベイサファイアを常備酒としているので、それらを割るものを買ってうちの家で飲む。確かリプトンのティーソーダとジンジャーエール。サファイアが結構きついので2人ともわりと早く酔ってしまいました。

- - - -

次の日、私の誕生日は昼頃にPCを持って彼氏の家へ。ちょっとファンの調子が悪かったので直してもらいました。ふーファンが静かになってよかった。7時頃彼氏が予約してくれてたみたいなのでディナーへ。お値段がクリスマスディナーと同じくらいで、ちょっと予算の関係で安くなってごめんなって言ってた。その理由は後々明らかになったんですが…。けど、値段とか関係なく気持ちが嬉しいし、料理もおいしかったので大満足です。

彼氏んちへ帰ってしばらくしてから誕生日のケーキ!!彼氏としては夢の1人1ホールを狙ってたらしく、コンビニのケーキを2つ買ってきてました。これだけでもわーすごいって感じだったのに「実はこれまだ序章」ってニヤニヤしながら言われて、んー?って思ってるうちに出てきたものは ド ン ペ リ !



ドンペリなんてテレビでホストがドンペリドンペリ言ってるのしか見たことなかったから、おもわず「ヒィーーーーッ!」て声が出た 笑 おもしろそうだから、との理由だけでそれを買ったそうです。うちらはあんまりワインを好んで飲まないんですが、ドンペリは何かめっちゃ飲みやすかった。やっぱ高くていいワインってのは違うんだろうか。ごくごくと勢いよく2人で1本あけました。その頃にはもう酔ってくらくら。ベッドに倒れ込むようにして寝る。27日は彼氏んちでぐだぐだしてました 笑

何はともあれ、すごく楽しくて幸せなクリスマスと誕生日を過ごすことができました。(↓ちゃんと22本のろうそく立てた 笑)


love  c : 6  t : 0  2005-12-28 03:14  

記念日の晩ご飯


先日、1年3ヶ月目の記念日ってことで晩ご飯食べに行ってきました。ううー私の大好きなハンバーグでございます。友達から教えてもらって、前々から食べに行きたいなーと思ってたハンバーグ専門店。北大路にあって、結構有名だそうです。店の見た目は洋食屋さんって感じ。私が注文したのはかぼちゃハンバーグ。だいたいのハンバーグに定食としてご飯、みそ汁、サラダがついてくるみたい。おいしかったよー。専門店というだけあって、種類が豊富。次行くときは何食べよー。


この日、もう1年3ヶ月たったんやねーって話をした。時間過ぎるの早すぎるよ。3月には遠距離になるんやから、もうちょっとゆっくり時間が過ぎればいいのに。
love  c : 4  t : 0  2005-12-15 09:03  

彼氏とたべたもの


先週末、彼氏にしゃぶしゃぶ奢ってもらったよ。ぎゃーしゃぶしゃぶなんて何ヶ月振りやろ…!すっごいおいしかったです。たれはごまとぽん酢の2種類。家で食べるときはいつもごまなんやけど、ここではぽん酢にねぎ入れて食べました。うまー。ほんまうまー。食べ放題なんで、もくもくと食ってました。結局5、6皿くらい食べたかなー。やっぱおいしいもの食べたら元気になるね。

けど、食べてるとき灰汁に困った。白菜とか灰汁まみれやもん 笑 すくってもすくっても灰汁まみれ。「ちょ、、灰汁出すぎ!笑」とか言いながら食べてました。おなかぱんぱんになったので、最後はすっきりデザート、柚子のシャーベット。これもまたおいしかったー。柚子の果肉が入ってて、ほんま口の中がさっぱり。

>>read more

love  c : 0  t : 0  2005-11-22 17:45  

記念日ランチ


ついこの前1年2ヶ月の記念日だったので、学祭が終わったあと彼氏んちへ行って、夜に北山へディナー食べに行く予定だったんですが…うん爆睡。2人とも。起きたら9時半やったから、晩ご飯は適当にピザ食べたり。

>>read more

love  c : 0  t : 0  2005-11-16 15:44  

恋人がいるあなたに100の質問

何気なく色々とブログ見てたら、懐かしい100の質問を見つけたー。おもしろそうなんでやってみることにしました。淡々と書いてるんで、あんまりおもしろくはないですよー。

>>read more

love  c : 4  t : 0  2005-11-08 08:23  

クリスマスプレゼントは?

あと1ヶ月ちょっとでクリスマスなわけですが、クリスマスプレゼントに困る。何をあげよう。何を買ってもらおう。ペアリングは去年買ったし、うーん悩むー。クリスマスっつーことで何かロマンチックなもの 笑…お互い欲しいアクセサリーにしようかってことにいまのところなってるんですが。tinkpinkのアクセが気になるところ。クリスマス限定のものもいいなーとか思って雑誌見てたら、気になってたRoyal Orderは天使モチーフだったので却下。世の中のカポーの皆様は何を買って、そしてもらうんでしょうか。気になるー。

うちはクリスマスの次に私の誕生日があるんで、それも考えとかなきゃなーなのですよ。どうしよう何も決まってないとか焦っちゃうんですけど、たぶんそれは雑誌のせいだわ。もうクリスマスプレゼント特集とかしてるんだもん。あー何かじかんはどんどんすぎてゆきます、ですね。
love  c : 0  t : 0  2005-11-03 22:39  

ちょっと嬉しい

ほんまは今日1限からなんですがお休み中です。おなかいたい。6限のゼミには根性で行くけど。

先週土曜の話なんだけどもちょっと嬉しかったことが。彼氏が金曜朝から1泊2日で内定式等のために東京に行ってたんです。まー携帯見るひまもないやろうから私からメール送らないようにしてたんですけど、行きの新幹線に乗るときや、終わったあとに電話してきてくれたりと彼氏からの連絡がもーなんか嬉しかったね。ちょっとまじで。これ1つめ。

2つめは帰りの新幹線の中にいる時のメール。「○○(本名)のうちに寄っていい?」って。いやーなんか疲れてんのにそのあしでうちに来てくれるとかほんま嬉しいんですけど。お土産持ってきてくれましたよ。しゅうまい。新幹線の中で急いで買ったらしい。明日食べます。で、何で急にうちに来ることにしたんか聞いてみると、宿舎で寝てるときに私のこと考えてて行きたくなったんだって!きゃ!うはーエフフフフ…。ちなみにこの日の晩ご飯はちょっと奮発してなか卯のかつ丼です。彼氏はうどん。

うん、ちょっとじゃなくてかなり嬉しいことでした。
love  c : 2  t : 0  2005-10-03 16:16  

1周年記念日のこと

9日は1周年記念だったんで、居酒屋にいってきました。ほんまは居酒屋に行く前に四条ぶらりデートするつもりだったんやけど…3時過ぎに彼氏がうちに来てごろごろしてたら彼氏が眠いとか言い出したんで20分くらい仮眠とらせてあげたんですよ。そしたらいつの間にか私もソファで寝てて彼氏に起こされた時は8時過ぎでした。やばーとか思ったけども、行こうとしてた居酒屋が5時まで営業してたんで、ドラッグストア寄ってから行ってきました、卯乃家

>>read more

love  c : 0  t : 0  2005-09-11 03:14  

祝1周年

今日彼氏と付き合って1周年目ということで、、めでたい!わーい。なので昼からデートです。四条ぶらり。夜は飲みに。記念日ということで雰囲気のいい居酒屋にでも行ってみようかって感じなんですが、私が京都に帰ってくるとかでばたばたしてたり、彼氏は彼氏で忙しかったりだったので居酒屋に行くって決まったのがつい最近。そして今日は金曜日。予約が…。何件か候補を決めたので、まわってきます。なんとかなる…かな。

ついさっきお風呂入ったのでいそいそとニベアのスキンミルク塗ったり(年中乾燥いつもは放置)ネイル塗りなおしたり。今日着る服も決めたし、はー楽しみだわ。今まで付き合った人達は記念日に無頓着な人ばかりだったので、記念日だから何かしようと思ってくれる今の彼氏の気持ちが嬉しい。大好きだ。彼氏と毎日連絡とったりしてるのに、話が尽きないしほんと一緒にいて楽しい。この1年の間に就活とかあって忙しかったのに色々と迷惑をかけたり、別れそうになったことも2回くらいあったけど、これからもひとつよろしく。今日は楽しんでくるぞー!
love  c : 4  t : 0  2005-09-09 09:48  

×



